投稿日: 2021年5月17日 17:00 PHOTO: WEB CARTOP大排気量のメリット・デメリット 〜 画像8 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】気筒数が多いほど燃費には不利 大排気量エンジンは消えつつある。 電動化、ゼロエミッション化が世界中の自動車メーカーにおけるトレンドとなっている現在において、エンジンそのものがなくなる方向に向かっているのだから、いまさらエ... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年01月22日 TEXT: WEB CARTOP編集部「ミラノ」から改名させられて「ジュニア」ってなんか箔が……と思ったらアルファファンにお馴染みの伝統ある名前だったカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムメルセデスやマツダの手で完全バランスの直6エンジンが高級感を求めて復活! とはいえいくら滑らかでもモーターにはかなわない現実にどうなる直6!! TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月03日
カテゴリー 自動車コラムかつては直4もあったけどいまは全部直3! なぜ軽自動車には「直6」「V6」「V8」などの多気筒エンジンがないのか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月15日
カテゴリー 自動車コラム「ガソリンはパワー型」「ディーゼルはトルク型」といわれるのはナゼ? 同じレシプロエンジンなのに特性に違いが出る理由を考えてみた TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月14日