投稿日: 2021年2月24日 18:00 PHOTO: 日産自動車/本田技研工業/ボルボエアバッグ 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】確実に作動させるためには条件が厳しい 衝突安全機能として、エアバッグは70年代に米国で実用化が図られた。当初はモニター調査用やオプション装備としての扱いであった。背景にあったのは、シートベルトの着用が面倒であったり、快適... 後席エアバッグが設定されない理由 / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年03月29日 TEXT: WEB CARTOP編集部AT仕様のGRヤリスがスーパー耐久に挑む! ポテンシャルはMTと変わらんって凄くないか?カテゴリー 自動車イベント・カーイベント モータースポーツ 自動車コラム
NEW 2025年03月29日 TEXT: WEB CARTOP編集部牛より遅い! 寄りかかったらボディが割れた! イギリスで「ネタ車」扱いされる「リライアント・ロビン」は累計33万台も売れた庶民の愛されカーだったカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年03月29日 TEXT: WEB CARTOP編集部2027年にマツダがとんでもないエンジンを実用化する! 究極の「エコ性能」をもつ「SKYACTIV-Z」のいまわかっている中身カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 最新自動車ニュース 自動車コラム「GT-RやZは作らねばならない!」 窮地の日産が「改めて日本は重要な市場」と表明して今後の新車投入や戦略を説明 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年03月27日
カテゴリー 自動車コラム1990年代にクーペSUVって先見の明ありすぎでしょ! リヤウイングが「スキーキャリア」なんて発想にも衝撃しかない「日産トレイルランナー」 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年03月05日