投稿日: 2021年2月24日 18:00 PHOTO: 日産自動車/本田技研工業/ボルボレジェンド 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】確実に作動させるためには条件が厳しい 衝突安全機能として、エアバッグは70年代に米国で実用化が図られた。当初はモニター調査用やオプション装備としての扱いであった。背景にあったのは、シートベルトの着用が面倒であったり、快適... 後席エアバッグが設定されない理由 / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年01月05日 TEXT: WEB CARTOP編集部AIを導入して最先端の安全装置を使ってもやっぱり最後は「熟練の職人技」! 一度事故ると凄まじい被害になる「クレーン操作」の最前線カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車イベント・カーイベント土屋圭市さんや中嶋 悟監督もやってくる! 2025年2月24日はモビリティリゾートもてぎで開催される「Modulo THANKS DAY 2025」に集まれ TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月26日
カテゴリー 最新自動車ニュース日常に疲れがちな現代人にこんなんどう? インドア趣味をアウトドアで楽しむ2台の「Xトレイル」が楽しそう!!【東京オートサロン2025】 TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月24日
カテゴリー 自動車イベント・カーイベント モータースポーツ 自動車コラム無敵のカルソニックスカイラインはもはや伝説! 星野とともに歩んだ43年「日本ラヂヱーター→カルソニック→マレリ」の名物スポンサーがついに消える TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月19日