投稿日: 2021年2月24日 18:00 PHOTO: 日産自動車/本田技研工業/ボルボレジェンド 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】確実に作動させるためには条件が厳しい 衝突安全機能として、エアバッグは70年代に米国で実用化が図られた。当初はモニター調査用やオプション装備としての扱いであった。背景にあったのは、シートベルトの着用が面倒であったり、快適... 後席エアバッグが設定されない理由 / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年02月05日 TEXT: WEB CARTOP編集部「台車」って意外と宅配ドライバーの悩みの種! いま「アシスト付き」に「転舵しない車輪」などハイテク化が進んでいたカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年02月05日 TEXT: WEB CARTOP編集部名車の名をほしいままにした「初代NSX」に比べて2代目って評価微妙じゃない? 正当後継車なのに何が初代と違うのか考えてみたカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年02月05日 TEXT: WEB CARTOP編集部シビックもクロストレックも400万円オーバーって高すぎない? ただし中身を見ると……まったく「高すぎない」の結論に至ったワケカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムうちのクルマ「20年選手」だけど事故ったときにエアバッグはちゃんと開く? エアバッグの耐用年数を自動車メーカーに聞いてみた TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年02月05日
カテゴリー 自動車コラム「純利益93.5%減」=「販売台数が大幅減」ではない……が9000人のリストラ! ホンダとの統合も検討されるいま日産に何が起こっているのか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年02月04日
カテゴリー 自動車コラムホンダと日産「統合話」の懸念点のひとつは「軽自動車」! 両社とも日本の新車販売の4割が「儲けの少ない軽」だがどうする? TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月19日
カテゴリー 自動車イベント・カーイベント モーターショー 東京オートサロンシビックタイプRの特別仕様車登場とともに受注も再開! ホンダのモータースポーツ活動と歴史がまるっとわかる展示にも注目【東京オートサロン 2025】 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月11日