ブリヂストンが画期的サービスを開始! タイヤのサブスクリプションサービス「Mobox」とは
パンクしたら新品交換! サービス充実度に驚き!
クルマが路面と唯一接しているのがタイヤ。どんなに愛車のケアをしても、タイヤの状態が悪ければ燃費はもちろん安全性など十分な性能が発揮できないことも……。そこで注目なのが、ブリヂストンリテールジャパンが提供する「Mobox」というサービス。今注目を集めている、サブスクリプションサービスのタイヤ版といえるもの。東京直営店限定となるものの、22店のコクピットならびにタイヤ館にてサービスを提供中だ。
サブスクリプションサービスは、月単位や年単位での定額払いで音楽が聞き放題になったり、電子雑誌が読み放題になるという内容。なんと、タイヤで月額定額払いによるサービスを提供しようというのが、このMoboxなのだ。
Moboxは2年間、つまり24回払いで受けられるサービス。新品タイヤ4本の料金をはじめ、初回取り付け時の脱着・組替・センターフィット、契約期間中2回までのローテーション&センターフィット、取り付け翌日から2年間有効なパンク補償、窒素ガス充填&安全点検が回数無制限で可能という、充実の内容となっている。(別途廃タイヤ処理費用、ゴムバルブ代などは必要)
どうしてもタイヤ交換は、大きな出費となってしまうので躊躇してしまうひとも多いはず。また、値段が安いからといって中古品に手を出してしまうと、これまでどのような使われ方をしてきたのかもわからないので、安全面でも不安があると感じる人もいるだろう。その点、Moboxではもちろんすべて新品タイヤとなっているので、そういった不安はゼロ。さらに、24回の分割払いのため、初期費用をグッと抑えることができる。お財布への負担も軽いのはありがたい。作業はすべてブリヂストンの直営店であるコクピットやタイヤ館で行うので、こちらも安心だ。
とくに注目なのが、パンク補償サービス。どんなに安全運転をしていても、道路に落ちている異物などを踏んでしまうとパンクしてしまう可能性がある。そんなときも、このパンク補償サービスを使えば新品タイヤに交換してくれるのだ(利用には条件あり)。しかも、1本だけのパンクであっても、4本すべてが交換される! 1本だけが新品になると、ほかの3本との残り溝の違いなどが出てしまうので、こういった配慮はユーザーにとって安心になること間違いなしだ。
Moboxで提供されるタイヤは2種類。DAYTONブランド「DAYTON DT30」と、オールシーズンタイヤ「WEATHERGRIP」だ。タイヤサイズはDAYTON DT30は42サイズ(13インチから19インチ)、WEATHERGRIPは14サイズ(15インチから18インチ)となっている。
契約方法は、東京都内の直営22店舗の中から最寄りの店舗へ来店し、手持ちのスマートフォンなどからMobox商品ページにアクセス。そのまま契約と決済を済ませ、店舗に在庫があれば取り付けて帰ることが可能。指示通りに必要情報を入力するだけなので、手軽に契約できるのは嬉しい限り。もちろん、不明な点があれば店舗スタッフが対応してくれるので安心だ。
何よりも、ブリヂストンが提供するサービスであり、直営店でタイヤのプロフェッショナルが作業してくれるというところが安心できる。ぜひ、画期的なタイヤのサブスクリプションサービス「Mobox」で、安心快適なカーライフを楽しんでほしい。
■Mobox取り扱い店舗一覧
※スマートフォンでは横にスクロールしてご覧いただけます