投稿日: 2020年10月5日 18:00 PHOTO: WEB CARTOPGRスープラのエンジン 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】フラットトルクな特性のほうがスムースに走れる エンジンの気持ちよさや扱いやすさは何で決まるかというと、トルク特性で決まるといっていい。トルクとは簡単にいえばクランクシャフトの回転力のことで、エンジンの粘り強さを表している... エンジン特性の話 / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年01月22日 TEXT: WEB CARTOP編集部ポルシェに対する冒涜……なんて思ったらポルシェも認めてる!? ポルシェフリークの芸術家が作った911スワンボートってこんなんアリ?カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムメルセデスやマツダの手で完全バランスの直6エンジンが高級感を求めて復活! とはいえいくら滑らかでもモーターにはかなわない現実にどうなる直6!! TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月03日
カテゴリー 自動車コラムかつては直4もあったけどいまは全部直3! なぜ軽自動車には「直6」「V6」「V8」などの多気筒エンジンがないのか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月15日
カテゴリー 自動車コラム「ガソリンはパワー型」「ディーゼルはトルク型」といわれるのはナゼ? 同じレシプロエンジンなのに特性に違いが出る理由を考えてみた TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月14日