投稿日: 2020年9月2日 18:00 PHOTO: 本田技研工業/日産自動車/ポルシェ ジャパン/フォルクスワーゲングループジャパン/トヨタ自動車/WEB CARTOPレクサスLS500の10速AT 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】技術の進歩でATでもダイレクトな走りが味わえるように進化 かつてトランスミッションといえばマニュアル(MT)式かフルオートマチック(AT)しか選択肢がなかった。MTはクラッチを備えるスリーペダルが当たり前で、ギヤ段数は3... トランスミッションの種類が増えている理由 / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年01月22日 TEXT: WEB CARTOP編集部ポルシェに対する冒涜……なんて思ったらポルシェも認めてる!? ポルシェフリークの芸術家が作った911スワンボートってこんなんアリ?カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム昔は3速や4速だったのにいまや9速10速当たり前! クルマのATが多段化したのは「昔は技術的に難しかった」からではなかった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月08日
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カテゴリー 自動車コラムMT乗りなら使えて当たり前……だったのは昔の話! いまのクルマでは基本不要な「ダブルクラッチ」ってどんなテクニック? TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月26日