バリエーションの拡充や最新装備の追加設定がほしいところ
3)日産キックス
つい最近登場した軽自動車以外の日産車としては久々の新型車となるコンパクトSUVのキックスは、日本で売れる車種が偏っている日産車における新しい柱となるのに相応しいクルマに仕上がっているようだ。
しかしタイ国での生産という不利もあるにせよ、パワートレインが現在2モーターシリーズハイブリッドのe-POWERのFFのみで、4WDや安価なガソリン車がないというのは販売面で厳しく、早急なバリエーションの拡充を行ってほしい。
4)日産スカイライン
日産を代表するモデルの1台となるスカイラインは昨年行われたビッグマイナーチェンジで、3.5リッターV6ハイブリッドには世界最先端の運転支援システムであるプロパイロット2.0を搭載し、ガソリンエンジン車も2リッター4気筒ターボから400馬力の400Rも含め3リッターV6ツインターボにグレードアップされ、先進性とスポーツ性というスカイラインらしい魅力に磨きが掛かった。
それだけにプロパイロット2.0は入念なテストが必要な非常に精密なものというのもよくわかるのだが、ガソリンエンジン車にはプロパイロット2.0の設定がないというはやはり惜しく、なるべく早い対応を望みたい。