投稿日: 2020年6月22日 06:20 PHOTO: 日産/WEB CARTOPターボとスーパーチャージャーの違い 〜 画像4 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】どちらもシリンダー内により多くの空気を入れるためのもの エンジンの出力を上げるには、①吸入空気量の増大、②燃焼圧力の増大、③フリクションロスの低減、という主として三つの方法があり、これを性能向上のための三大要素という。... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2024年12月18日 TEXT: WEB CARTOP編集部「実用性? フンっ!」って鼻で笑えるムダこそ美学! シューティングブレークがある意味クルマ界一の贅沢モデル!!カテゴリー 自動車コラム
NEW 2024年12月18日 TEXT: WEB CARTOP編集部マツダの名車を生むテストコースは数々の名勝負を魅せたサーキットだった! 美祢試験場の前身MINEサーキットとはカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムかつては直4もあったけどいまは全部直3! なぜ軽自動車には「直6」「V6」「V8」などの多気筒エンジンがないのか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月15日
カテゴリー 自動車コラムシフトチェンジのたびに「プシュッ」っていうのがカッコよかったのよ! かつてターボ車で流行した「ブローオフバルブ」はドコいった? TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月13日