投稿日: 2020年6月22日 06:20 PHOTO: 日産/WEB CARTOPターボとスーパーチャージャーの違い 〜 画像14 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】どちらもシリンダー内により多くの空気を入れるためのもの エンジンの出力を上げるには、①吸入空気量の増大、②燃焼圧力の増大、③フリクションロスの低減、という主として三つの方法があり、これを性能向上のための三大要素という。... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2024年11月21日 TEXT: WEB CARTOP編集部なんとも物騒な「煤殺し」ってなんだ!? トラックドライバー御用達アイテムの正体とはカテゴリー カー用品・グッズ情報 アイテム 自動車コラム
NEW 2024年11月21日 TEXT: WEB CARTOP編集部ヒョンデに続いて韓国のKIAも日本に上陸! どんなクルマが揃っているのかチェックしたらデザインも中身も結構ヤバい!!カテゴリー 自動車コラム
NEW 2024年11月21日 TEXT: WEB CARTOP編集部初代NSXに存在した「やりすぎ」モデル! たった14台しか売れなかった「タイプS Zero」のストイックさに脱帽カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム「ガソリンはパワー型」「ディーゼルはトルク型」といわれるのはナゼ? 同じレシプロエンジンなのに特性に違いが出る理由を考えてみた TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月14日
カテゴリー 自動車コラムトラックとターボは切っても切り離せない関係! 燃費とパワー&トルクを両立するダウンサイジングディーゼルターボが万能選手だった TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月05日