投稿日: 2020年6月22日 06:20 PHOTO: 日産/WEB CARTOPターボとスーパーチャージャーの違い 〜 画像14 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】どちらもシリンダー内により多くの空気を入れるためのもの エンジンの出力を上げるには、①吸入空気量の増大、②燃焼圧力の増大、③フリクションロスの低減、という主として三つの方法があり、これを性能向上のための三大要素という。... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年04月20日 TEXT: WEB CARTOP編集部国交省の「トラックGメン」創設にブルったドライバーもいたが全然違う! ドライバーや運送業者の労働環境を守る味方だったカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年04月20日 TEXT: WEB CARTOP編集部世界最高額のクルマは200億円以上! もはや想像を絶するクラシックカーオークションの「トップ10の車種」とはカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムヨタハチに積んだコンセプトカーもあったが幻に! いろんな燃料で動くし小さくて振動も少ない「ガスタービンエンジン」がクルマに普及しなかったワケ TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年04月05日
カテゴリー 自動車コラム2027年にマツダがとんでもないエンジンを実用化する! 究極の「エコ性能」をもつ「SKYACTIV-Z」のいまわかっている中身 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年03月29日