投稿日: 2020年6月2日 17:00 PHOTO: WEB CARTOPスポーツカー並みのブレーキが一般化しない理由 〜 画像8 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】クルマの最大制動力はタイヤで決まる! 「走る(加速)、曲がる、止まる」という、クルマの基本的な運動性能のうち、もっとも安全性に直結しているのは、「止まる」=ブレーキの性能。 数年前のデータだが、ポルシェ911 GT3 (... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2024年12月21日 TEXT: WEB CARTOP編集部クルマはコラボの宝庫! グッチにヴェルサーチにビームスまで「ファッションブランド×自動車メーカー」で誕生したモデル4台カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムイニシャルDに魅せられて手に入れたRX-7で25年を駆け抜けた! 80歳女性オーナーが極上のFD3Sをマツダへ譲渡 TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月21日
カテゴリー 自動車コラム近所だけだし雨の日乗らないし……でも減ったタイヤで走ると2点+反則金9000円! 違反になるタイヤの残り溝の深さを覚えてる? TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月19日
カテゴリー 自動車イベント・カーイベント モータースポーツ 自動車コラムなんとくじ運も勝敗を左右! 国内最高峰の人気レース「スーパーGT」の知られざるタイヤ事情 TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月17日