投稿日: 2020年5月1日 11:40 PHOTO: GM/WEB CARTOP大排気量エンジンの魅力 〜 画像3 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】エンジンのダウンサイジング化は今後も加速しそうだ 従来よりも排気量が小さくて燃費や排出ガスを抑え、高効率ターボ過給により出力を補うダウンサイジングターボ。世界の主流エンジンとなってすでに久しく、多段化されたATとの組み合... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
カテゴリー 自動車コラムかつては直4もあったけどいまは全部直3! なぜ軽自動車には「直6」「V6」「V8」などの多気筒エンジンがないのか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月15日
カテゴリー 自動車コラム「ガソリンはパワー型」「ディーゼルはトルク型」といわれるのはナゼ? 同じレシプロエンジンなのに特性に違いが出る理由を考えてみた TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月14日
カテゴリー 自動車コラムアルピーヌのスーパーカーは「水素エンジン」+「モーター」のハイブリッド! 市販の期待が高まる「アルペングローhy6」の気になる中身 TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月12日