投稿日: 2019年12月21日 18:00 PHOTO: トヨタ自動車/WEB CARTOP編集部トヨタがMT車のラインアップを拡大する理由 〜 画像4 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】MT比率低下の要因はAT限定免許の登場だけじゃない 日本で売られる乗用車の場合、ATとMTの販売比率は、1980年代の中盤頃まで各50%前後だった。その後、1990年頃にはAT比率が70%程度に高まり、普通自動車の運転免... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年01月18日 TEXT: WEB CARTOP編集部「車中泊女子」黒木美珠のVehicle&Life 【Vol.3】 安心安全で車中泊の練習にもってこいの「RVパーク」ってなに?カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム昔は3速や4速だったのにいまや9速10速当たり前! クルマのATが多段化したのは「昔は技術的に難しかった」からではなかった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月08日
カテゴリー 自動車コラムATは10速時代なのにMTはいまだ6速が主流! 乗用車のMTが多段化しない理由は手動じゃメリットが出せないからだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月01日
カテゴリー 自動車コラムMT乗りなら使えて当たり前……だったのは昔の話! いまのクルマでは基本不要な「ダブルクラッチ」ってどんなテクニック? TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月26日