投稿日: 2019年12月4日 10:00 PHOTO: WEB CARTOPCVTにパドルシフトが用意されているワケ 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】日本の交通状況にはCVTの特性が合っている 日本車のオートマチックトランスミッションにおいて、主流といえるのがCVTだ。最近になってステップAT(主に遊星歯車を使う固定された変速段を持つAT)に回帰する動きも見えているが... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年01月29日 TEXT: WEB CARTOP編集部人の流れを考えれば「後ろから乗って前で降りる」のが効率的なハズ! それでもイマドキの路線バスが「中扉」を採用する納得の理由カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムクルマ好きがいう「CVTはラバーバンドフィールが……」ってそもそも何? そしてイマドキのCVTはシッカリ解決していた TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月13日
カテゴリー 自動車コラム昔は3速や4速だったのにいまや9速10速当たり前! クルマのATが多段化したのは「昔は技術的に難しかった」からではなかった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月08日
カテゴリー 自動車コラム確かにトヨタの技術を使っているが……スバルの独自性たっぷりだった! 待望のクロストレックS:HEVに搭載されるストロングハイブリッドシステムを詳しく解説!! TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月26日