投稿日: 2019年7月14日 18:00 PHOTO: シトロエン/WEB CARTOP編集部AT 〜 画像2 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】燃費や加速のよさなどメリットはあるが…… 日本車のAT比率は98%まで上昇してきた。1980年代は50%ぐらいだったので、急速に伸びてきた感じではある。理由は制限速度があまり高くないのに加えて、ノロノロ運転や渋滞が多く、... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年03月05日 TEXT: WEB CARTOP編集部中国の業者がもち込んだ水素燃料電池「自転車」がスゴイ! ボンベの交換だけで走り続けられるシェアサイクルの未来は?カテゴリー 自動車コラム 自動車先進技術・テクノロジーニュース
NEW 2025年03月04日 TEXT: WEB CARTOP編集部ただの小型車メーカーとか思ってない? 次世代ロボット技術に「スズキ」あり!!カテゴリー 自動車コラム 自動車先進技術・テクノロジーニュース
NEW 2025年02月27日 TEXT: WEB CARTOP編集部高級な乗用車並じゃん! いまどきの観光バスは「安全装備」への力の入れっぷりが半端ない!!カテゴリー 自動車コラム 自動車先進技術・テクノロジーニュース
カテゴリー 自動車コラム昔は3速や4速だったのにいまや9速10速当たり前! クルマのATが多段化したのは「昔は技術的に難しかった」からではなかった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月08日
カテゴリー 自動車コラムATは10速時代なのにMTはいまだ6速が主流! 乗用車のMTが多段化しない理由は手動じゃメリットが出せないからだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月01日