実車を見られるチャンスも!
プジョー・シトロエン・ジャポンは2019年6月10日、シトロエンブランドのコンパクトカー「C3」に特別仕様車を追加し、全国のシトロエン販売店で発売した。
C3は2017年7月の日本デビュー以来、2000台を超える販売台数を記録しているベストセラーのコンパクトカーだ。
今回の特別仕様車は爽やかなマリンイメージのボーターシャツで日本でも人気のフランチカジュアルファッションブランド「セントジェームス」とのコラボレーションによる「C3×SAINT JAMES」。C3特別仕様車の第5弾で、「C3 CAFE EDITION」と同様に日本独自企画のモデルとなっている。
C3×SAINT JAMESはセントジェームスのスタイルにインスパイアされたルーフのボーダーステッカーと、ボーダーでトリミングされた特製フロアマット、Cピラー部のセントジェームスロゴステッカーがポイントのおしゃれな一台に仕上げた。
ボディカラーはコバルトブルー、ブランバンキーズ、サーブルの3色を展開する。ルーフストライプはコバルトブルーとサーブルがそれぞれのボディ色に準じたもの、ブランバンキーズはアデンレッドで爽やかな印象になっている。
「INSPIRED BY SAINT JAMES」と銘打たれた今回のプロジェクトは、シトロエンのブランドタグラインである「INSPIRED BY YOU」から取ったもの。特別仕様車にもロゴを入れている。
今年ブランド創立100周年を迎えたシトロエン同様にセントジェームスが創業130年となったこと、シンプルであることや、気取らず快適であることなどフランスならではのタッチを持つことに触発されて実現した。
価格は256万円(税込)。購入者にはセントジェームスとシトロエンコラボレーションボーダーTシャツをプレゼントする。
また、2019年6月15日(土)、16日(日)には東京都・世田谷区の玉川タカシマヤ南館1階でポップアップストアの出店を行う。両日10時から19時に特別仕様車の実車を展示する。