投稿日: 2019年6月5日 10:00 TEXT: WEB CARTOP PHOTO: レクサス/WEB CARTOP 【ムービー】コンパクトな面積を最大限使って「小さな高級車」を実現! レクサスUXのチーフエンジニアにドライブインタビュー Category 新車試乗記 動画Tags インタビュー チーフエンジニア 山本シンヤ 開発責任者 画像はこちら ハイブリッドとは思えないほど力強い走り! レクサスUXは「Creative Urban Explorer」をコンセプトに、新たなライフスタイルを提案する都会派コンパクトクロスオーバー。 ロー&ワイドなプロポーションはパッと見ると大きく感じるが、実際は全長4495×全幅1840×全高1520mm、ホイールベース2640mmとクロスオーバーSUVながら全高はタワーパーキング対応の1550mm以下におさえていることに加え、最小回転半径5.2mと取り回しが良いのも魅力である。 このクルマの試乗会がスウェーデン・ストックホルムで開催。そこでモータージャーナリストの山本シンヤさんがチーフエンジニアの加古 慈さんとともにドライブしながら、このクルマの魅力について話を聞く機会を得た。動画でお届けしよう! 編集部が選ぶ!あなたにおすすめの記事 一度経験すると付いていないクルマに乗れなくなるほど便利な装備11選 【PR】【2025年3月】おすすめ車買取一括査定サイトランキング|メリット・デメリットも解説 デカきゃ広いは間違い! ジャンル別「本当に広い」リヤシートのクルマ5選 【試乗】レクサスUXに速攻試乗! 新たな価値観を創造したマルチに活躍しそうな1台 レクサスのラインアップ拡大でトヨタとの競合は起こるのか? TRD仕様は「王者シビックタイプR」をも凌ぐスペックだが……高すぎた! ホットハッチの頂に届かなかった「カローラ・ランクス」という挑戦車 他の「レクサスUX」の記事はこちら
カテゴリー 自動車コラムTRD仕様は「王者シビックタイプR」をも凌ぐスペックだが……高すぎた! ホットハッチの頂に届かなかった「カローラ・ランクス」という挑戦車 TEXT: 小鮒康一 2025年03月25日
カテゴリー 自動車イベント・カーイベント モータースポーツプリウスが「全日本ダートトライアル」に参戦ってマジ!? 全然勝負にならないと思いきや意外な潜在能力を見せつけた! TEXT: 廣本 泉 2025年03月22日
NEW 2025年03月25日 TEXT: CARトップ編集部 三澤正充 【PR】現代の必須アイテム「ドラレコ」! カロッツェリアの「デジタルミラー型」がこれまでのネガを潰した超スグレモノだったカテゴリー 特別編集企画
NEW 2025年03月25日 TEXT: 小鮒康一TRD仕様は「王者シビックタイプR」をも凌ぐスペックだが……高すぎた! ホットハッチの頂に届かなかった「カローラ・ランクス」という挑戦車カテゴリー 自動車コラム