WEB CARTOP | 独自の企画と情報でクルマを斬る自動車メディア

それでも新車を選ぶ? 中古で買うとお買い得っぷりがハンパない現行国産車4選 (1/2ページ)

それでも新車を選ぶ? 中古で買うとお買い得っぷりがハンパない現行国産車4選

ファミリー御用達の大型ミニバンだって中古ならお得!

 中古車の魅力といえば、やはり一番はその価格だろう。どうしても新車でないとダメという人でなければ、最初のオーナーがたった数千キロ走らせただけの車両であっても新車よりもかなりお得な価格で購入することができてしまう。そのため、ワンランク上の車種を狙うことも夢ではない。そこで今回は中古でのお得感の強い現行車をピックアップしよう。

1)日産エルグランド

 かつてのキングオブミニバンもトヨタ・アルファード/ヴェルファイアの陰に隠れてしまった印象となっているが、昨年末の一部改良でついにインテリジェントエマージェンシーブレーキやインテリジェントLI(車線逸脱防止支援システム)、レーダークルーズコントロールなどが装備され、ようやくライバルに近づくことができた。

 そんな改良後のエルグランドですらなんと車両価格300万円切りの車両が存在するほど。人気の2.5ハイウェイスターSの新車価格が350万円オーバーであることを考えれば破格の条件と言えそうだ。

2)レクサスLC

 レクサスのフラッグシップクーペであるLC。ハイブリッドのLC500hと5リッターV8のガソリンエンジンを搭載するLC500が存在し、1300万円~というプライスタグが掲げられているモデルだが、中古車をチェックしてみると、1万キロ未満の修復歴なしの個体でも1000万円を切るものもチラホラ見つけることができる。

 内外装のカラーを自分好みにチョイスするのもこういった高級車の醍醐味でもあるわけだが、もし自分好みの仕様が見つかるのであればかなり買い得感は高いのではないだろうか。このクラスを購入するような人にとっては些細な金額なのかもしれないが……。

画像ギャラリー

WRITERS

モバイルバージョンを終了