ピュアスポーツかと思いきやスポーティカーだったモデルも
4)日産ムラーノ
海外でしか売っていなくて、並行モノまで登場するほど大人気。「国内で正規販売してくれコール」が高まり、やっと出してくれたと思ったら、売れ行きはそこそこ。
FJクルーザーもこのパターンだが、ホントに欲しい人は並行モノをさっさと買ってしまい、正規で販売するのが遅かった感じだ。さらに右ハンドルは味がないなどと言われれば立つ瀬もなし。
5)トヨタMR-S
実質3代目MR2。やってくれるなトヨタさん! と思いきや、硬派なところはまったくなくて、スポーツカーというより、スポーティカーというのが正しい感じ。
ミッドに積まれた1ZZ-FE型はNAのみ。140馬力と非力で正直うるさいだけ。ATはF1にも採用されるクラッチ操作なしの2ペダルMTというのもウリだったが、あまり話題にならず。CR-Xとデルソルも同じパターン。