国産車でも輸入車のようなオシャレモデルが増えてきた!
なんでもかんでも「映えてるね〜」で盛り上がる、見た目重視のこのご時世。クルマだってやっぱり、「映えたモン勝ち」のところはあります。とくに、女子ウケを狙うならルックスの良さは第一条件。さらに、街なかでの小まわりが効くフレンドリーなサイズで、女子に敷居の高さを感じさせないコンパクトカーなら、なお良し。
でも、さすがにルックスだけで即決するわけにいかないのが、クルマですよね。走って満足できる実力の持ち主でなければ、きっと自分自身が納得できないのではないでしょうか。そこで今回は、映えてる見た目と走りの良さを兼ね備えた、選りすぐりのコンパクトカーをご紹介。
1)トヨタ・カローラスポーツ
まずは昨年デビューしたばかりの新世代コンパクト、トヨタ・カローラスポーツです。一見するとオーソドックスなハッチバックスタイルのようでいて、デザインのあちこちに未来的なモチーフがちりばめられているカローラスポーツは、最初の驚きは小さいかもしれないけど、何度も見るたびに「おっ、この角度すごくいい!」なんて気がつく感じの味があるんですよね。
それに、トヨタが力を入れている「コネクティッドカー」でもあるので、音声認識でなんでも操作できたり、自分のクルマとLINEで会話できたり、今までにない機能が満載。思わず動画SNSに投稿したくなりそうですよね。
もちろん、走りのほうも素晴らしい完成度。高価なハイブリッドモデルじゃなくても、ベーシックグレードから気持ちのいい走りが手に入ります。とくに秀逸なのは乗り心地で、後席の落ち着いた快適性はコンパクトカー随一。家族や友人を乗せる機会が多い人にもピッタリです。
2)フィアット500
続いては、小動物系の可愛さで女子のハートを鷲掴みにするなら、イタリアからやってきたフィアット500で決まり! コロンとした印象なのに、どこか堂々とした存在感もあって、屋根が開くキャンバストップならさらに映え度アップです。
インテリアもいろんなところが丸モチーフで、乗ってる間もキュンキュンくることでしょう。
ただし走り出したら、今度はそのヤンチャぶりにギャップ萌え間違いなし。ポンポンと弾むような乗り心地も独特で、自然と笑顔になっちゃいます。ちょっとコツの要るミッション操作も、だんだんと自分の思い通りに操れるようになる楽しさをくれるはずですよ。