市販化されるのが待ち遠しい1台
レクサスは、開催x風のデトロイトモーターショーにおいて、ラグジュアリークーペ「LC」のコンバーチブル仕様のコンセプトモデルをワールド・プレミアすると発表した。
LCコンバーチブルコンセプトは、新たなラグジュアリーライフスタイルの提案として開発された、コンバーチブルモデルのコンセプトカー。クーペボディのLCとともに、レクサスのラインアップの頂点として君臨するモデルとなる。
LCがもつデザイン性と高い走行性能が融合した、独創的なスタイリングなどを継承するとともに、コンバーチブルならではの自然との一体感を味わうことができる。クーペの流麗なボディラインはそのままに、コンバーチブル独自の美しさを追求している。
ルーフを格納する位置にもこだわっており、オープン時もクローズ時も、流麗なサイドビューとなるようにデザインされている。また、優れた走りを予感させる専用の大径22インチホイールも採用している。
インテリアはクーペを流用しつつも、ルーフを開けた際の車外からの見え方にもこだわっている。ルーフを開けた際の開放感と包まれ間のバランスを考慮した空間に仕立てられた。カラーは車体色に合わせ、ホワイトとブラックによるシンプルなコーディネイトとしたことで、上質感と心地よさを追求している。