投稿日: 2019年1月13日 07:00 TEXT: 小鮒康一 ステータス以外にある? 左側通行の日本であえて左ハンドル車に乗るメリットとは (2/2ページ) Category 自動車お役立ち情報Tags メリット 交通マナー 左ハンドル 輸入車古くなれば世界的にパーツの供給が安定しているのは左ハンドル3)地球上では左ハンドル車のほうが多い いまさら「左ハンドルの方がステータスがある」なんて子供じみたことは言わないが、現実問題として世界的に見れば左ハンドル車の方がシェアが高い。最近ではそんなこともなくなりつつあるが、一昔前は同じ車種でも右ハンドル車の方のフィーリングに差異があるなんてこともあったのもそういった要因が影響しているのだろう。 左ハンドル画像はこちら また、長く維持していく面で左ハンドル車のほうがパーツの供給が安定している、もしくはスムースに供給されるという違いも出てきやすい。クラシックカーレベルになったときはその差がより顕著になってきそうな気配だ。 <12 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る編集部が選ぶ!あなたにおすすめの記事 【PR】【2025年4月】おすすめ車買取一括査定サイトランキング|メリット・デメリットも解説 サンキューハザードは海外でも通用する? 海外にも「合図のマナー」はあるのか あえてのローパワーという選択! 小排気量だからこそ楽しめる現行国産車3選 その場所! その方法! 本当に適切? 納得のいかない警察の交通違反取り締まり3選 ハイブリッド全盛時の今こそ乗るべき! あえてエンジンで乗る価値のある実用車5選 ケータハムの「そっくりさん」が各国に続々誕生……でもニセモノってわけじゃない! 通称「ニアセブン」ってなに? 小鮒康一 KOBUNA KOICHI- 愛車日産リーフ(2代目)/ユーノス ロードスター/マツダ・ロードスター(2代目) /ホンダS660/ホンダ・オデッセイ(初代)/ 日産パルサー(初代)趣味長距離ドライブ好きな有名人ザ・リーサルウェポンズ 小鮒康一 の記事一覧
NEW 2025年04月29日 TEXT: トラック魂編集部ヤマハの「ゴルフカート」のような低速EVに期待大! クルマをもたない庶民の「近所の足」としてすでに導入が始まっているカテゴリー EV 自動車コラム