アイポイントも高く、運転しやすい室内空間
クーペスタイルのエクステリアに合わせて、インテリアもスポーティでスタイリッシュなデザインとなった。水平基調のダッシュボードは、文字通り「水平」をドライバーに意識させるため、前端部をフラットにしている。これは悪路走行時など、車体が横揺れした際にもクルマの姿勢を認識しやすくするためだ。キャビンが薄いボディデザインではあるが、フロントウインドウを寝かせ、リヤウインドウを2段式にすることで視界を確保。さらにフロントピラーとドアミラーの間隔を最適化することで、死角を減らしている。
操作系では、各スイッチを集中配置して操作性を高めている。また、タッチパッドで操作するスマートフォン対応ディスプレイを新たに採用している(グレード別設定)。
ステアリングホイールは全車で本革巻きとなる。SDA(スマートフォン連携ディスプレイオーディオ)とMMCS(メモリーナビゲーション)装着車では、マルチアラウンドモニターの切り替えスイッチを配置している。
トランスミッションはFF、4WDともに8速スポーツモード付きCVT。ATのような吹き上がり特性と変速タイミングを実現する。CVTのスポーツモードでは、シフトレバーおよびパドルシフトでのマニュアル変速が可能。自動変速モード(Dレンジ)でも、8速のギヤを最適なタイミングで変速し、ATのような走りを目指したという。
エアコンは、左右それぞれで温度を調整できるフルオートタイプ(クリーンエアフィルター付き)。スイッチボタンはピアノタッチで操作時のクリック感も良好だ。
メーターは常時点灯式(照度調整機能付き)。レッド指針とホワイトスケールで視認性を高めている。中央部にはマルチインフォメーションディスプレイを配置し、さまざまな情報を表示する。
ヘッドアップディスプレイには車速やACC、車線逸脱警報などの作動状況を表示。自動ブレーキ作動時には警報を点灯させる。
また、Gプラスパッケージに標準となるSDA(スマートフォン連携ディスプレイオーディオ)はAndroid AutoおよびApple CarPlayに対応。スマートフォンをUSB接続することで、ナビゲーション機能などを利用することが可能だ。シフトレバーの右側にタッチパッドコントローラーを配置してあり、Apple CarPlayやSDAの操作を行なうことができる(Android Autoには非対応)。
さらに、リヤカメラ装着車はディスプレイ画面にリヤビューを表示させることができる。さらにSDAおよびMMCS装着車ではマルチアラウンドモニターを表示できるので、駐車時なども安心だ。