人気イラストレーターのチョコムーとコラボレーション
FCAジャパンは、フィアットの人気コンパクトカー・フィアット500の限定車「500Super Pop Chocomoo Edition(スーパーポップ・チョコムー・エディション)」を5月26日(土)より、限定台数100台にて販売する。
2018年のフィアットのテーマである「アートに走ろう。」の一環として、国内のみならず、海外でも人気のイラストレーターChocomoo(チョコムー)とコラボレーションしたモデル。「丸くてシンプル、ワクワクするデザイン」をコンセプトにするChocomooと、フィアット500の可愛らしいシルエットが絶妙にマッチした、ポップな1台に仕上げられている。
Chocomooがこの限定車のために特別にデザインしたイラストが、ヘッドレストカバーやフロアマット、ドリンクホルダーオーナメント、インストルメントパネル、リヤゲートのステッカーに描かれており、かわいらしいインテリアに仕立てられている。また、ポップなデザインの専用キーホルダーも用意され、クルマに乗っていなくても、ワクワクする気持ちにさせてくれる特別なアイテムだ。
ボディカラーは、ボサノバホワイトを設定。インテリアカラーのアイボリーとの組み合わせも抜群だ。なお、メーカー希望小売価格(税込)は、通常モデルよりもリーズナブルな188万円。
6月末日までに、当限定車を成約かつ登録した人の中から抽選で30名に「FIAT×Chocomooオリジナルサンシェード(非売品)」をプレゼントする企画もあるので、購入を考えてる人はお早めに。