投稿日: 2018年5月7日 18:00DCT 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】国産ではスポーツモデルの一部やホンダのハイブリッドが採用 現時点で、自動車(市販乗用車)に使われる2ペダルトランスミッションは4種類に分けることができる。AT大国といえる日本では無段変速機のCVTと、昔ながらのステップA... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年02月22日 TEXT: WEB CARTOP編集部よく考えたら「V」ばっかり! 「ヴァルハラ」「ヴァンテージ」「ヴァルキリー」とアストンマーティンの車名がみんなVから始まるワケカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年02月22日 TEXT: WEB CARTOP編集部ランサーを名乗る「まったく別のクルマ」が2車種存在! 気がつけば「本家」を乗っ取った「ランサーフィオーレ」を知ってるか?カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年02月22日 TEXT: WEB CARTOP編集部とりあえずスタッドレスを履けばどんな道でも安心……ではなかった! 必ず憶えておくべき「サマー」「オールシーズン」「スタッドレス」タイヤの得意不得意な場所!!カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム昔は3速や4速だったのにいまや9速10速当たり前! クルマのATが多段化したのは「昔は技術的に難しかった」からではなかった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月08日
カテゴリー 自動車コラムATは10速時代なのにMTはいまだ6速が主流! 乗用車のMTが多段化しない理由は手動じゃメリットが出せないからだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月01日
カテゴリー 自動車コラムかの名車「トヨタ2000GT」にはなんと3速ATモデルが存在した! トヨタの技術力が作り上げた自動変速機「トヨグライド」とは TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月13日