投稿日: 2017年12月20日 06:45設計速度 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】じつは新東名と新名神の大部分は140km/hを担保している 高速道路の設計速度とは一体何で決まるのか? ぶっちゃけ、曲率と勾配、そして視距だ。 曲率はカーブのキツさ、勾配は上り下りのキツさ。視距はカーブで何メートル先まで... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年02月22日 TEXT: WEB CARTOP編集部とりあえずスタッドレスを履けばどんな道でも安心……ではなかった! 必ず憶えておくべき「サマー」「オールシーズン」「スタッドレス」タイヤの得意不得意な場所!!カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年02月21日 TEXT: WEB CARTOP編集部女性が使いやすいトラックから透けない制服まで! アサヒロジスティクスが本気で取り組む女性トラックドライバー増加プロジェクトの中身カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム乗用車に邪魔がられるリミッター付きの大型トラック! じゃあ速度を上げれば……はドライバーの高齢化も深刻な業界において危険な策 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月21日
カテゴリー 自動車コラム3車線の高速道路で大型トラックが3台併走! 一番右の第三車線走行はそもそも「違反」だけど「取り締まらない」のが現状だった TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月30日
カテゴリー 自動車コラム「サンデードライバー」は速度無制限のアウトバーンにも存在する! 陸続きなだけに慣れない「他国ドライバー」もいてまずまずリスキーだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月25日