投稿日: 2017年12月20日 06:45設計速度 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】じつは新東名と新名神の大部分は140km/hを担保している 高速道路の設計速度とは一体何で決まるのか? ぶっちゃけ、曲率と勾配、そして視距だ。 曲率はカーブのキツさ、勾配は上り下りのキツさ。視距はカーブで何メートル先まで... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年01月19日 TEXT: WEB CARTOP編集部ホンダと日産「統合話」の懸念点のひとつは「軽自動車」! 両社とも日本の新車販売の4割が「儲けの少ない軽」だがどうする?カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム3車線の高速道路で大型トラックが3台併走! 一番右の第三車線走行はそもそも「違反」だけど「取り締まらない」のが現状だった TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月30日
カテゴリー 自動車コラム「サンデードライバー」は速度無制限のアウトバーンにも存在する! 陸続きなだけに慣れない「他国ドライバー」もいてまずまずリスキーだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月25日
カテゴリー 自動車コラムクルマ好き永遠の憧れ「速度無制限のアウトバーン」! 「速すぎて危なくない?」「いつでも全開走行?」ドイツ在住ジャーナリストが真実を語る!! TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月24日