WEB CARTOP | 独自の企画と情報でクルマを斬る自動車メディア

男子禁制で熱気ムンムン! 地下で行われたクルマ好き女子だらけのオフ会の中身とは (2/2ページ)

男子禁制で熱気ムンムン! 地下で行われたクルマ好き女子だらけのオフ会の中身とは

クルマはもちろんファッションにもこだわりまくり!

 男子禁制! 女子だけのカーイベント「TOKYO GIRLS CAR COLLECTION(東京ガールズカーコレクション)」が、11月3日(金)に、東京・秋葉原のUDX駐車場で行われた。

 参加車両は全部で40台!どのクルマも自慢のカスタマイズが施され、ヴォオオーーン! と重低音の迫力あるエキゾーストノイズが会場に響き渡り、「ほ、本当に女子のカーイベント?」と目を疑ってしまう。スポーツカーから降りてくるのは、可愛いらしい女子ばかり。このイベントは、NAOさん、あぐさんの女子2人が中心となり準備が進められてきた。

 2016年よりスポーツカー女子会が発足、今年の夏の開催時では、20数台が集まり好評だったことを受け、もう少し女の子を集めてイベントをしようという意見がきっかけで、今回の開催に至ったそう。イベントのコンテンツには、決められたコースでしっかり車をアピールしてから、レッドカーペットの上で自らもポージングをする、カーショーも含まれており、とても華やかで乙女心をくすぐる内容だ。

 また、カッコイイスポーツカーと、オシャレ女子はセットであってほしいという開催者の思いが込められており、ドレスコードは「赤」に設定され、赤を取り入れたファッションで颯爽と登場する女子たちの姿は、最高にクールでキュートあった。

 筆者もクルマ好き女子で、それなりにカスタマイズしているが、彼女たちの本気度には脱帽(笑)。サーキット走行を楽しんだり、レーシングチームに所属していたり、ベタに峠を攻めてみたりと、彼女たちのカーライフは非常に熱い、熱すぎるものだ。

 女子会らしく、おしゃべりに華を咲かせる彼女たちの会話は、エアロやドレスアップなどについて。車種は違えど、向いているベクトルは同じだからこそ、意気投合し、結束力も生まれたに違いない。

 主催者のNAOさん、あぐさんにお話を伺ったところ、第2回も開催予定であり、具体的な日程は未定だが、コンテンツを変えてパワーアップさせるらしい。

 また、ステアリングホイールやシフトノブを販売するMOMOジャパンや、コーティングやケア商品を扱うダイワプロテックなども出店・協賛し、賑わいを見せていたことも次のステップに繋がるだろう。今回、この地下駐車場を選んだのは、雨風がしのげ、また女子の大敵である日差しを気にすることなく楽しめるからだそうだ。

 女子ならではの発想で、次回のイベントも細やかな配慮がされることがうかがえる。NAOさんから、「我こそはスポーツカー女子」という人にどんどん参加してもらいたいとメッセージをいただいた。筆者も次回は参加者として、ランウェイを歩きたいなぁなんて思うほど、素敵な時間であった。

画像ギャラリー

WRITERS

モバイルバージョンを終了