男子禁制で熱気ムンムン! 地下で行われたクルマ好き女子だらけのオフ会の中身とは (2/2ページ)

参加者の女子に直撃取材!

立花未来さん
DODGE CHALLENGER(ダッジ・チャレンジャー)

 お母様もアメ車好きという彼女の愛車は、チャレンジャー。一際、そのサイズ感で圧倒的な存在感を放っていたが、もともと大きなクルマが大好きという未来さん。前車はなんとシボレー・サバーバン! 大きなクルマを扱うのは手馴れたものだ。サバーバンに乗っていたのは学生の時で、食費を削ってでもガソリン代や維持費にお金を充てていたと話してくれた。

 今のクルマのお気に入りポイントは、ヘッドライトだそう。ボディカラーの白と相まって、ディズニーキャラクターのベイマックスに似て可愛いところが好きとのこと。とりあえずは現状維持でいくらしいが大きさへの魅力から抜け出せないそうで、またサバーバンが欲しいなと目を輝かせていた。立花さんは、イベント最後に行われた表彰式で、おしゃれ部門賞に見事輝やいていた。

まりりさん
DAIHATSU COPEN(ダイハツ・コペン)

 お父様がずっとトヨタのセリカに乗られていたそうで、父親譲りのスポーツカー好き女子の登場。クルマがあっての人生。と言い切るまりりさんは、過去お付き合いした男子から「俺とクルマどっちが大事なんだよ」と言われるほどのクルマ好き。

 愛車は、シックなガンメタのボディに、カーボンでアクセントをつけた大人な雰囲気のコペンだ。レーシングチームに所属しているそうで、これからサーキット仕様に仕上げるため、まずはシートをレカロのフルバケやステアリングを換えるところからカスタマイズしていきたいそうだ。

 インテリアも、エアコンのダイヤルをシルバーの丸形に変えたり、エアコンの吹き出し口の枠を、DIYでメッキ加飾したりなど、抜かりのない仕上がりだ。もともと愛知に住んでいて、仕事の関係で関東に来たそう。まだ、こちらに来て1年ほどで、クルマ仲間を作りたいなと思い、今回の参加を決めたそうだ。

 交流もできるし、カスタマイズの情報交換もできたし、とても楽しかったと話してくれた。これからクルマ女子仲間をどんどん増やして、充実したスポーツカーライフを送ってほしい。


新着情報