投稿日: 2017年10月2日 18:00 TEXT: 小林敦志 PHOTO: WEB CARTOP お客さんを送った帰りのタクシー・高速料金は誰が払う? (2/2ページ) Category 自動車コラムTags タクシー 自腹 高速道路都心で営業するタクシーの場合都内に入ってからは運転者負担 さて今回のテーマはお客を送っていったあとの高速料金は誰が払うのかというもの。あくまで東京23区及び武三地区の事業者のタクシーのケースでいくと、東京都内に入るまでの高速料金は事業者負担となる。 たとえば埼玉県のさいたま新都心付近までお客を送っていったとすると、帰りの首都高速道路・埼玉大宮線の料金はタクシー事業者負担となる。そしてタクシーは戸田南で降りて一般道を利用しなければならない。 タクシーの高速代画像はこちら つまり首都高速5号線の料金については事業者は負担しないし、戸田南で降りて笹目橋を渡れば東京都板橋区なので営業区域となるので、高速道路を降りて営業することになっている。つまり営業区域内に入っても、高速道路を走れば、その分は運転手の自己負担となるのである。 <12 画像をもっと見る編集部が選ぶ!あなたにおすすめの記事 「怖い系の人」や「午前3時の女」タクシードライバーが実際に遭遇する作り話のような客 【ドラマのような場面も】じつは多いタクシーで東京-名古屋などの長距離客 【PR】【2024年11月】車一括査定を利用するならどこがおすすめ?ランキング形式で紹介 【意外と知らない】タクシーの「スーパーサイン」の意味とは? 【意外と知らない】タクシーの代替えサイクルとは? 白い服の女性を乗せたハズなのに……タクシーのホラー都市伝説が本当に体感できる! 期間限定「都市伝説タクシー」が凄い!! 小林敦志 ATSUSHI KOBAYASHI- 愛車2019年式トヨタ・カローラ セダン S趣味乗りバス(路線バスに乗って小旅行すること)好きな有名人渡 哲也(団長)、石原裕次郎(課長) ※故人となりますがいまも大ファンです(西部警察の聖地巡りもひとりで楽しんでおります) 小林敦志 の記事一覧
カテゴリー 自動車コラム「ビタ付けみたいな車間詰め」に「急な車線変更」と乗用車ドライバーが嫌がるトラックの動き! マナー違反にみえる走りはトラックドライバーにとって苦肉の策だった TEXT: トラック魂編集部 2024年11月09日
カテゴリー 自動車コラムやっと120km/h区間が「ちょっとだけ」誕生って日本はこれでいいの? 60年以上前に決まった100km/hに固執するお役所に疑問しかない!! TEXT: 伊達軍曹 2024年11月09日
NEW 2024年11月17日 TEXT: トラック魂編集部完全自動運転トラックは想像よりずっと進んでた! ホンモノの高速道路での実験も行われて実用化はもうすぐそこ!!カテゴリー 自動車コラム 自動車先進技術・テクノロジーニュース