自分の新しい一面と出会えること請けあい
仕事や子育て家事とせわしない毎日を送るそんなストレス社会で生きる現代の女性達に乗って欲しいクルマがある。それは「スポーツカー」だ! 女性が所有するクルマでもっとも少ない車種だと思うが、今日はそんなスポーツカーの良さを伝えていきたいと思う。
以前私がリゾート地に遊びに行きレンタカーを借りようとした際、20代の若い女性2人組がスポーツカーをレンタルしている姿を見たことがある。彼女たちの見た目の可愛さとスポーツカーというギャップが妙に記憶に残っており、そのときの彼女らはとてもカッコよくイキイキと輝いて見えたことを今でも覚えている。
きっと彼女達は南国という非日常の世界をより魅力的にすることが出来るクルマを選んだのではないのだろうか? 異国の地で走る楽しさと喜びを満喫し開放的な彼女達がとても羨ましく思った。
そんな私も日常ではスポーツカーの愛用者である。実用性がなく趣味嗜好性が強いと思われがちのスポーツカーであるが、悪い所だけではない。クルマを運転しているときは日常の忙しさから解放され、ただの移動でさえもラグジュアリーな時間に変えてしまうことができるのだ。
運転をする楽しさからドライビングにも自信が出てて、運転をしている高揚感が心地よく感じることもあるほどだ。女性だからスポーツカーは……なんて食わず嫌いはせずに機会があれば1度は運転してもらいたい。きっと自分の新しい一面と出会えること間違いないからだ。