投稿日: 2017年5月18日 11:15 PHOTO: WEB CARTOP直列 V型 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】サイズ・重心高・回転のバランスなどそれぞれにメリットがある レシプロエンジンの形式にはさまざまなものがある。まず、世界的に乗用車向けとしてもっとも一般的なのは直列エンジン。シリンダーを直列に並べたもので、構造がシンプルで... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2024年12月21日 TEXT: WEB CARTOP編集部技術も力もいらない簡単装着! 持ってて安心な新タイヤチェーン「バイアスロン・イージーフィット」が雪道ドライブの最強の味方だったカテゴリー カー用品・グッズ情報 アイテム 自動車お役立ち情報
NEW 2024年10月29日 TEXT: WEB CARTOP編集部「超かっけ〜」最近のクルマが装備する「LEDのデイライト」! 古いクルマに後付けできるけど「違法」に注意!!カテゴリー 自動車お役立ち情報
カテゴリー 自動車コラムかつては直4もあったけどいまは全部直3! なぜ軽自動車には「直6」「V6」「V8」などの多気筒エンジンがないのか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月15日
カテゴリー 自動車コラム「ガソリンはパワー型」「ディーゼルはトルク型」といわれるのはナゼ? 同じレシプロエンジンなのに特性に違いが出る理由を考えてみた TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月14日
カテゴリー 自動車コラム「カブリ気味だ……」なんてたまにエンジンがグズるのもまた魅力!? ロータリー乗りは「エンジンの扱い方」もマスターすべきだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年10月29日