投稿日: 2017年4月4日 18:00 TEXT: 藤田竜太 【祝スカイライン60周年】歴代モデルを振り返る④「10代目から13代目」 (4/4ページ) Category 自動車コラムTags スカイライン 名車世界初のステア・バイ・ワイヤ機構を搭載⑬13代目 V37型(2014年-) 2013年に北米で発売された新型インフィニティQ50の日本版として、2014年に登場。全グレード(当初)がハイブリッドになった最初のスカイラインで、世界初となるステア・バイ・ワイヤ機構のダイレクトアダプティブステアリング (DAS) を実用化。 不快なキックバックの影響を押さえ、操縦安定性と直進安定性の両立している。 全車にランフラットタイヤが装着されるようになったのも、このV37スカイラインから。ベンツのE250 W212に搭載された、2リッター直4DOHCターボの M274型とほぼ同等のエンジンを搭載した、「200GT-t」が2014年に登場して話題になった。前記のとおり、国内ではインフィニティの社名ではないが、グリルやエンジンヘッドカバーやホイールのセンターキャップなどには、インフィニティのエンブレムがついている。 <1234 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る編集部が選ぶ!あなたにおすすめの記事 【祝スカイライン60周年】歴代モデルを振り返る①「初代から3代目」 【PR】【2025年4月】おすすめ車買取一括査定サイトランキング|メリット・デメリットも解説 【祝スカイライン60周年】歴代モデルを振り返る②「4代目から6代目」 【祝スカイライン60周年】歴代モデルを振り返る③「7代目から9代目」 【ニッポンの名車】これぞ究極の1台! 日産スカイラインR34GT-R 王者「アルファード&ヴェルファイア」にライバル誕生! 2026年登場の「日産の新型LLミニバン」はアルヴェルの牙城を崩せるか? 藤田竜太 FUJITA RYUTAモータリングライター 愛車日産スカイラインGT-R(R32)/ユーノス・ロードスター(NA6)趣味-好きな有名人- 藤田竜太 の記事一覧
カテゴリー EV 自動車コラム 自動車先進技術・テクノロジーニュースガチで「運転者がいない」自動運転のセレナに街なかで乗った! 驚くほど普通に走ったものの実用化への課題も露呈!! TEXT: 番場 彬 2025年04月13日
NEW 2025年04月18日 TEXT: 山本晋也王者「アルファード&ヴェルファイア」にライバル誕生! 2026年登場の「日産の新型LLミニバン」はアルヴェルの牙城を崩せるか?カテゴリー 自動車コラム