メルセデス・ベンツとPOLAが女性を応援
2017年2月22日、メルセデス・ベンツの新型車「GLCクーペ」の発表会場で、メルセデス・ベンツと化粧品メーカーのPOLA(ポーラ)のコラボレーション企画が発表された。
これは発表会場でもある東京都港区にあるメルセデス・ベンツコネクションの隣に設けられたメルセデス・ベンツのイベント型ブランド体験施設「Mercedes-Benz Connection NEXTDOOR(メルセデス・ベンツ コネクション ネクストドア)」にて、2017年2月23日から5月21日までの期間限定で開催されるイベント。
同イベントは「Mercedes-Benz Connection NEXTDOOR POLA TALKER’S TABLE FEAT.WE/(メルセデス・ベンツ コネクション ネクストドア ポーラ トーカーズテーブル フィーチャリング ウィースラッシュ)」と呼ばれ、女性を応援するコンテンツが展開される。
まず敷地内に設けられた巨大ドームテントのなかに、世界の樹種が織りなすリラックス空間を設け、スーパーハイレゾ音響システムによるBGMと共にリフレッシュできるような演出が施されている。
そしてテント内では、無料の参加型トークイベント「POLA TALKER’S TABLE」が行われる。これはゲストスピーカーのトークを中心に、セミナー、ワークショップ、情報交換会など40プログラムほど行われるという。
もうひとつ、コンテナハウスでは今回の企画用に特別開発された「POLAビューティーDELI」という食事メニューを提供。ポーラの社員食堂「美肌食堂」からフィードバックされた、美肌と健康を考えた食事は、ぜひ1度は味わってみたい内容だ。
さらに毎週月曜日のランチタイムには、厳選した希少食材でのみで構成された「BEAUTY NAVIGATION SPECIAL LUNCH BOX」を限定5食・10000円で提供するという。
この発表には、メルセデス・ベンツ日本の上野金太郎社長、ポーラの横手喜一社長、ポーラの宣伝部 部長 渡邉和子さんが登壇。
横手社長は、「自動車と化粧品という異業種でありながら、一歩前に、もっと活躍する女性を応援したいというそんな思いが共鳴し合って今回のコラボが実現しました」
「あまり知られていませんが、ポーラとメルセデスには共通の事実があります。それは、お互いのブランドの発展・成長には女性の力がその原動力になっていたということ。メルセデスは、(カール・ベンツの)奥様のベルタ・ベンツさんのこのクルマを広めたいという行動力がその原点になった。ポーラは創業者の鈴木忍が、妻の荒れた手をなんとかしたいという思いから、自らの手で乳鉢を使ってハンドクリームを作る、そこからポーラが生まれたのです」、と語った。
期間限定のこのイベント、女性はぜひ注目してほしい。
【詳しくはこちら】
Mercedes-Benz Connection NEXTDOOR POLA TALKER’S TABLE FEAT.WE/概要
場所:メルセデス・ベンツ コネクション
東京都港区六本木7-3-10営業時間:11:00-22:00
「POLAビューティーDELI」提供時間:
平日 LUNCH 11:00-15:00(L.O.14:00)/FOOD 17:00-22:00(L.O.21:00)
土日祝 LUNCH 11:00-15:00(L.O.14:00)/FOOD 15:00-22:00(L.O.21:00)定休日:なし