投稿日: 2017年1月14日 11:15WEB CARTOP 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】構造的に排出ガス対策が難しいエンジンだった 昔は2ストロークエンジンが、とくに軽自動車や小排気量のバイクでは主流でした。それは同じ排気量であれば、一般的な4ストロークエンジンよりも燃焼回数が2倍あるので、トルクが2倍にな... / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年04月13日 TEXT: WEB CARTOP編集部ガチで「運転者がいない」自動運転のセレナに街なかで乗った! 驚くほど普通に走ったものの実用化への課題も露呈!!カテゴリー EV 自動車コラム 自動車先進技術・テクノロジーニュース
NEW 2025年04月07日 TEXT: WEB CARTOP編集部運転席から人がいなくなる日も近い! 日産の自動運転はドライバーがいなくたってで横浜の街なかをスイスイ走れるところまで実現していた【動画】カテゴリー 自動車先進技術・テクノロジーニュース 動画
NEW 2025年03月05日 TEXT: WEB CARTOP編集部中国の業者がもち込んだ水素燃料電池「自転車」がスゴイ! ボンベの交換だけで走り続けられるシェアサイクルの未来は?カテゴリー 自動車コラム 自動車先進技術・テクノロジーニュース
カテゴリー 自動車コラムヨタハチに積んだコンセプトカーもあったが幻に! いろんな燃料で動くし小さくて振動も少ない「ガスタービンエンジン」がクルマに普及しなかったワケ TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年04月05日
カテゴリー 自動車コラム2027年にマツダがとんでもないエンジンを実用化する! 究極の「エコ性能」をもつ「SKYACTIV-Z」のいまわかっている中身 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年03月29日