投稿日: 2016年7月29日 19:30webcartop_FA20 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】ボア×ストローク比がエンジンの特性を左右する 「ボア」とは、韓国出身のタレントでも、アナコンダやニシキヘビのことではなく、「穴・トンネル」という意味。つまり、エンジンのシリンダーの内径(≒ピストン径)のこと。ストロークは... / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2024年11月19日 TEXT: WEB CARTOP編集部タイヤのトラブルは命取り! だったらタイヤの声を聞けば? ダンロップが取り組む画期的技術「センシングコア」の実用化が待ち遠しい!カテゴリー 自動車コラム 自動車先進技術・テクノロジーニュース
NEW 2024年11月17日 TEXT: WEB CARTOP編集部完全自動運転トラックは想像よりずっと進んでた! ホンモノの高速道路での実験も行われて実用化はもうすぐそこ!!カテゴリー 自動車コラム 自動車先進技術・テクノロジーニュース
NEW 2024年09月30日 TEXT: WEB CARTOP編集部「京急」と「東急」のライバル同士が手を組んだ! 自動運転バスの実証実験で目指す未来の姿とはカテゴリー 自動車先進技術・テクノロジーニュース
カテゴリー 自動車コラム「ガソリンはパワー型」「ディーゼルはトルク型」といわれるのはナゼ? 同じレシプロエンジンなのに特性に違いが出る理由を考えてみた TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月14日
カテゴリー 自動車コラム「カブリ気味だ……」なんてたまにエンジンがグズるのもまた魅力!? ロータリー乗りは「エンジンの扱い方」もマスターすべきだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年10月29日
カテゴリー 自動車コラム11リッターに13リッターなんて乗用車乗りからしたら怪物エンジン! じつはそれでもバス&トラック用エンジンは「ダウンサイジング」していた TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年10月23日