ミック・シューマッハが雨のレースを制して世界に勝ち名乗り!
いまなお自宅で昏睡状態中と言われている7度の世界タイトルを獲得したF1のレジェンド、ミハエル・シューマッハ(アルプスでスキーの最中に転倒して頭部を損傷)の息子である今年17歳のミック・シューマッハーは、土曜日にイタリアのミサノサーキットで行われたイタリアF4のデビューレースで、幸先のいい2連勝を飾った。
2レース行われたうちの1番目のレースでは、グリッドの2番目からスタート。土砂降りの雨の中のレースとなったが、そんな厳しいコンデションの中でミック・シューマッハは、マシンをねじ伏せるように見事なマシンコントロールをみせて勝利を手中にした。
ミック・シューマッハは、今年、ドイツとイタリアのF4選手権に参戦する予定で、2年目となるドイツでは、名門チームであるプレマ・パワーチームから参戦する。イタリアで快勝した勢いをそのままにドイツのレースに挑む形となる。ドイツのオスカーズレーベンで行われるF4の開幕戦に参戦するためすぐにイタリアを飛び立ち、彼の母国であるドイツに向かう。
ミック・シューマッハは、4輪レースのデビューイヤーとなった2015年のドイツのF4選手権では、1勝を挙げたもののランキングは10位でシリーズ終えている。しかしイタリアで見事に勝利を遂げ、帝王の血筋を遺憾なく発揮し、聴衆を魅了したミックに、いたるところから賞賛の声が上がっている。
【詳しくはこちら】
ミック・シューマッハ公式ホームページ