ノーマル86の無駄を排除した完成度の高いFR
スペックの数字では、約20psアップしているエンジン。欲をいえば100psぐらい向上しいてほしいところだが、20psといえど効果は感じられた。さらに吹き上がりがよく、下から上までシッカリ回るエンジンになっている点とレーシーな音の演出が素晴らしいと思う。
じゃあノーマルの86がダメかといえばそうじゃない。この時代に存在していてくれること自体に価値があるし、走り自体もFRというのはこういう動きをする、ということを十分に体感させてくれる。GRMNはその上で、ロールした後の振り返しや、ステアリングを切ったときにタイヤ荷重が伝わるまでのタイムラグなど、ノーマルがもつ無駄な動きを排除して、FRがもつ楽しさのポテンシャルを余すところなく味わわせてくれる。