スバリスト大興奮の「SUBARU FAN MEETING 2016」開幕直前情報!
スバル(株式会社富士重工業)は、3月27日(日)にスバルファンの聖地とも言われている栃木県佐野市にあるスバル研究実験センター(略称SKC)にて、スバルファンを招いた初めての「SUBARU FAN MEETING 2016」という公式ファンイベントを開催。
1万人に近い応募者の中から抽選で約2500人に絞られた今回のファンミーティングは、機密事項がそこかしこに詰まっているスバルのテストコース、SKCを全社上げて封鎖して特別にスバルファンに開放するという、ファンにとってはこれ以上ない企画だ。
この夢のような企画に、当日は朝から開門前にもかかわらずスバルファンがSKCの前に門前に並んだ。スバルも開門予定の時間を繰り上げて、スバルファンをSKCの中に招き入れている。
ファンミーティングでは、高速周回路を180キロの超高速で同乗走行できる「高速周回路 同乗体験」や、スバルの様々な代表技術を開発担当者が技術解説したり、事前に申し込んだファンとの意見交換会などを実施する「SUBARU DNAセミナー」、さらにSKCの各施設を見学できる「SKCバスツアー」などが企画されている。
ファンミーティングのエンディングは、今回ラッキーにも来場できたファン自らのクルマで、SKCの周回路を走行できる「SUBARUパレードラン」も盛り込まれている。