ams誌世界17ヶ国の読者人気投票でVWが2年連続でアワードを獲得
フォルクスワーゲン・ゴルフが自動車雑誌でも世界的に権威のあるドイツの「auto motor und sport」誌の読者による人気投票で、「Best Car 2016」アワードに選出された。「Best Car 2016」は、自動車業界で最も権威のある人気投票の一つで、フォルクスワーゲンのベストセラーカーは、2015年に引き続き1位を獲得した。
ゴルフは、「コンパクトクラス」カテゴリーにおいて4年連続でベストセラーカーを受賞している。現行ゴルフは、2013 年の発売以来、高い評価を維持しています。肩を張らずに乗れるとクルマとして人気のゴルフは、発売から3年目となる現在でも、自動車雑誌で行われる数多くの比較テストで、トップの座を獲得し続けている。
また、ゴルフはエクステリアおよびインテリアのデザインがお洒落だが、その特徴的なデザインは初代から7世代目まで受け継がれ、色褪せていない。 『auto motor und sport』誌の国際的な読者による人気投票は、今年で40周年を迎える。投票には、同誌のドイツ語版に加え、「auto motor und sport」グループによってヨーロッパ14か国と、ヨーロッパ以外の3か国で発行されている読者が参加した。「Best Cars 2016」アワードは、全部で360台以上のモデルが選考対象となっている。
フォルクスワーゲン公式ホームページ
[関連記事]